2011年10月22日

録画失敗...

BS11で放送しているC3第三章の録画が22RE1のバグっぽい理由で失敗してました...。


とはいえ、このアニメ自体はテレ玉放送分でも録画しているから見られないという事は無いけど。

22RE1には「連ドラ予約」の設定を第二章の内容でキーワード指定していて、
どうもそのキーワードでは第三章の放送が自動的にヒットしなくて録画対象とならなかった模様。
(対象時間帯が合致しているから、その面でのトラブルではないと。
もちろん元からヒットもしてないから、「お知らせ」での異常報告にも上がってないし)

仕方がないから「C3 −シーキューブ−」とサブタイを削除して再登録。
その結果やっぱり第四章も予約に出てきてなかったのが出てくるようになりました。

サポートに問い合わせるまでもなく、状況として「自動予約も完全ではないから見直せ」とは、何かね。
REGZAはREGZAでも中身がEmbedded LinuxなDVD〜Blu-rayレコーダーの系統は結構バグとかネット上で散見するけど、まさかテレビのREGZAでバグられるとは…。


アプリやファームなど区分問わないソフトウェアの開発で給料もらっている分際でこんな事を書くのも何だけど、
何かソフトが複雑になればなるほど開発者やユーザー問わずに関わる人を不幸にしているような(汗)

複雑なソフトって結構些細な理由がバグの引き金になるし…。
posted by 風馬史郎 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | AV機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49169171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック