2011年10月04日

ありゃりゃ

昨日発表されたREGZA Blu-rayですが…。





ついに全機種でiLINKが外されちゃいましたね…。

REGZA Blu-rayサイト:
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/


訳あって、慌ててRD-BZ710を購入しました(汗)


と言うのも、我が家には初代VARDIAのRD-XD92DとRD-S502が未だに残っていて、
いつかはTSで撮り溜めていたライブラリ統合したいなと思っていたけど、VARDIAというか今はREGZA Blu-rayの熟成を待っていたら…。

まぁ引導を渡されたという形かな?


VARDIA2台以外にもRec-PotのHVR-HD400Rを持っていて、これも既にTSで満杯だからこれからも移動させたかったり…。

この際だから、RD-BZ710を買って一気に整理をしようと思った次第であります。
REGZA Blu-rayでiLINKが消えて、PCやMacでもFirewireも完全に絶滅寸前なので、もう潮時かな。


とはいえ、RD-BZ710はライブラリの統合・編集に注力して、録画の主力にはしないつもり。

今は液晶テレビにHDDを追加すれば録画はこなせて、うちにある(やっぱりREGZAの)22RE1みたいにDLNA+DTCP-IPでNAS上にムーブ出来るなら、Blu-rayに絡むところ以外レコーダの意味無いですし。
posted by 風馬史郎 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | AV機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48312021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック