2010年01月05日

大修理?リフレッシュ!?

タイトルだけでは何の事だかさっぱりですが、


多分中身も何の事やらさっぱりで、Google様にも引っかからないと思います。
Moobbiilee 関係はしばらくこういうスタイルで書いていく方針にします。

というのも、この記事にも言える事ですが、うちのブログにこの手の話題でネガティブなキーワードで来る人が多いし、色々不本意な事もあったので、敢えてキーワード検索にヒットしない書き方をさせていただきます。


私はコムコムさんのK2も使っていますが、これが先代機も同機種で今の端末は割賦払い制を一括払いしてまで維持している物です。
しかしかし、この端末ももう2年近く経っている事もあってあちこち痛んできたため、外装を交換してもらおうと大宮の拠点窓口に駆け込んだのは年末も押し迫った時期の事。


年明けて、大宮の拠点から電話がかかってきて、見積額が出てきました。
が、金額を聞いてビックリ。

外装交換だけで12K円を超えるではありませんか。

ちなみにこの時、別の見積もりで20K円オーバーの金額も出ていますが、こちらは一緒にメイン基板も交換した場合。
何でもメーカーさんにしてみれば、外装交換なら徹底的にやりたいとの事。


たかが外装交換で\10Kを超えるなんてよその会社ではあり得ないんだけどね…。
ただ、基板交換の方がメモリ消去と一緒にファーム更新まで行いたいと言っていたのがちょっと気にかかって、
安定性とネタ作り(圧倒的に後者狙いですが)でフルメニューやりたいような気が(笑)


と言うわけで、お財布具合と相談しつつちょっとひと思案します。



でも、K2って発売から4年経っているのに未だに直系の後継機が出ないから、使い続ける事を考えれば、リフレッシュをやっておくべきなんだろうけど。

その一方で、今の携帯電話は長く使う傾向になりつつあるのだから、外装交換位は標準サポートでカバーした方がいいと思いますよ > コムコムさん
posted by 風馬史郎 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48022053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

結局リフレッシュ修理!!
Excerpt: この記事の続きです。
Weblog: Shiro's Way
Tracked: 2010-01-13 23:49