2014年08月17日

イベント当選で一喜一憂

ごちうさのイベント先行予約には第1部、第2部ともストレートに外れた一方で、

のうりんの「ガイアの宴」の先行予約には当選しました。
出来ればどちらにも当選したかったけど。

ちょっと突っ込んで……
その「ガイアの宴」の会場って少し不便な場所にあります。

さいたま市文化会館:
http://www.saitama-culture.jp/bunka/

最寄り駅は南浦和駅……さいたま市内での南北路線沿線の駅なのに使える路線が京浜東北線と武蔵野線だけ。
宇都宮線/高崎線/湘南新宿ライン/埼京線/新幹線等でお越しの方は必ず乗換えを余儀なくされます。
それと、他の路線からの乗り換えの接続性がイマイチだから、休日ダイヤでは少々イラつく事もあるかも。
さらに南浦和駅から微妙に歩かされます。

……せめて、さいたまスーパーアリーナなら最寄がさいたま新都心駅で隣が大宮駅という事もありまだいいのですが。


南浦和駅についてもう少し。
この駅、京浜東北線と武蔵野線との輸送量に差があるので、混むときは本当に混みますね。
昔、この辺りを通勤ルートに使っていた事があって、混雑時の修羅場っぷりは勘弁して欲しいです。

それから、大宮方面へ帰る際に少々嫌なのが、京浜東北線でよく南浦和駅止まりが設定されていて、
3番線で止められて隣駅かつ乗り換え駅である浦和駅へたどり着けず、4番線ホームで待たされる間に眼前を宇都宮線や高崎線(含む湘南新宿ライン)の列車が通過していく光景がよくあります。
夜遅い時間帯になって帰る時なんてこれは本当に嫌です。
せめて接続性さえ良ければね。
旧浦和市区域ってこういう微妙さがが嫌です。
何度か「浦和駅と南浦和駅、武蔵浦和駅なんてくっついてしまえ!」なんて暗黒化する事がありました。

のうりんの舞台である美濃加茂市の交通状況に比べれば遥にマシですが、便利な中に微妙な不便さって結構ストレスです。
posted by 風馬史郎 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102473903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック