2014年08月05日

古典電脳部門の分離独立かつ移転のお知らせ

少し前にやれWAWY70FDをゲットしただの書いていた古典電脳部門ですが、
お盆頃に本ブログ本体から分離・移転を予定しています。

実は最近になって「蒼いポケコン」こと、PC-E500BLを手に入れて、もう一度ポケコンや古典電脳を中心としたサイトを立ち上げようと考えてました。
これも言ってみれば今のモダンスマホに対するアンチテーゼですか。

もちろん新規に立ち上げるサイトにはこのブログと同様にスマホ除けは施すつもりです。
言うなればポケコンや古典電脳はスマホと対極ですし、そもそもスマホを手慰みに使っては回りに迷惑を掛けまくる人種は大嫌いなので。

あと、移転先は申し訳ありませんが本ブログでもお知らせできません。
私自身の過去投稿作品も掲載する手前、これは本当に「黒歴史」というか「過去封印フォルダ(©乃莉ちゃん@ひだまりスケッチ)」となりうるので、知っている人だけは知って欲しいけど興味本位はね。

最後に、
PC-E500BLは文字通りポケコン史上初にして唯一の「蒼いポケコン」で通称でPC-E500PJとも言われています。
限定1万台発売され、RAMにシューティングゲーム「HEAVY METAL mini」が収録されていました。
このソフトは昔よく遊んでました……。
……タネを明かすと、PC-E500BLは前から1台持っていて、今回2台目です。
「HEAVY METAL mini」のデータはローカルでちょっと探してみます。
でも、前から持っている方のPC-E500BLは学生時代唯一持っていたPC-E500系という事もあり、結構使い込んでいて今回比較的状態の良い個体を入手できた事はうれしいです。
あ、でも今はPC-E500系の最終機であるPC-E650も持ってますね。
posted by 風馬史郎 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102149722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック