2014年06月18日

スマホの類では...

正直、私は今のスマホは大嫌いです。

かつてのWindows Mobile系とは違って、今のスマホはコンテンツを使わせるためにしか存在しないからかな。


後は使っている人間の問題。

歩きスマホに加えて、揺れる電車の中でスマホに執心していて何にも掴まらずによろめいては他の人にぶつかりまくる。
挙句の果てには朝の埼京線のように身動きが取れない電車内で必死になってスマホを使う…私なんて背が低い方だから体にぶつかるどころか、肩越しとか頭越しにスマホ使われると非常に腹が立ちます。
何かスマホに取り憑かれているというか、もっと基本的な話をすると、

「身の安全やモラルより刹那の娯楽…快楽を取った」かな。


電車内でスマホいじりながら電車が揺れてよろめいては、つり革に掴まりそこなって場合によっては転倒するなんて、
90年代のポケコンジャーナルでの投稿ネタで、言うなら当時だからギャグで許される事ですよ。
(あの当時はポケコンでしたが...)
それで、決まって使っているのはゲームとかSNSとか動画とかね。
巻き込まれる側としてはやるせない気持ちです。


正直、歩きスマホとかよろめきスマホは傍から見ると嫌ですね。
よく聞く言葉で、「物に善悪は無く、使う人間次第」とあるけど、高度なハードとソフトの集合体である上に時には他人の意思まで介在する外部のネットワークと強く結びついているスマホまでくると単純に物理的なものだけで成立しないから、これは当てはまらないと思います。

私?私はベタベタとスマホをいじっていないどころか普段スマホを持ち歩いてません。
いつかの記事で書いたと思うけど、Android系持っていても技術検証用です。


ここからが本当のお知らせです。

当ブログは、そういう未熟なスマホユーザー連中に愛想を尽かしたので、
Android系とiOS系のデバイスによるアクセスを排除します。
但し、ゆるいブロックなので、アクセスしたい場合は少し頭を使って来て下さい。


以上、異論は認めません。
posted by 風馬史郎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100032173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック